--:--:--
--


11:54:29
05

4月の雪

寒い入学式。
いつも入学式って言うと雪が降るような気がする。

娘が出て行った後片付けの毎日。
でもほんの少ししか時間が取れないから気が向いたことをするだけなので少しも片付かない。

山に積まれた教科書、雑誌。
着ない洋服、使わないバッグ、小物。
高校生時代にアパートで使っていた雑貨類。
捨てるに捨てられない思い出の品。

目標は娘が帰省するGWなんだけれどね。
すっきり片付いた部屋で娘を迎えてあげたいし。

私の生活はいつもの生活にもどりマイペースで過ごせる快適さを取り戻した。
仕事、家事、趣味の3拍子が立派に、どれも同等に毎日揃ってます。

婦人会の完全なる任期終了は来週。
昨晩は地区の役員引継ぎも無事に終わり、来週の地区の総会を済ませたら仕事が終わる。
何事も役員を務めるのは大変です。
気も使うし、頭も使い。経験も物を言う。

自分の小ささも痛感し、世の中の婦人はたくましい、などと感心した婦人会引継ぎ会でした…m(__)m

- 0 Comments

Add your comment

