--:--:--
--

スポンサーサイト

13:07:29
02

新年度

お勤めの人も新年度が始まったようで、友人のメールには新入社員が入る、と。

娘はちゃんとスクールバスに乗ってキャンパスに行けたんだろうか、なんて気にもなって。

息子は就活真っ只中。
奮闘しているようで、なかなか大変そう。
はやく決めて卒業旅行へ海外!と夢は大きい。
その資金は何処から????と怖くて聞けないが。

私も今日から教室スタート。
黄砂のせいでどんより曇り空、山も見えず、気持ちもモヤがかかったような朝を迎えた。

しかし、気合いれて頑張らなきゃね。

いつまでも色々なチッポケなことを後悔しても始まらず、そんなこと、百も承知でいるんだけれど、やっぱり四六時中は考えていないにしろ、あぁすれば良かった、こうすれば良かった、思いついたんだから口にしたら良かった、聞けば良かった…
次から次へと想いが膨らみ、つぶされそうになってしまう。

自分のこれからの生き方をちゃんと見据えたら背筋がのびて胸を張れるんだろう、と意気込んでみたり…

とりあえず、ピアノの先生仲間からお誘いを受けていることがんばってみようと思う、今年は。
真新しいことはそれかな?
どこかでみなに聴いてもらえたら嬉しいと考えていて、練習も少しだけ始めてみた。
この出逢いが私にとって良い方向に進んでほしいからがんばる。

他には、合唱団の演奏会が7月。
団員で話し合いながら進んできて、紆余曲折、これまた迷い迷い、悩みつつ進んで行きます。

もう一つの合唱団の方は団員減少…近いうちにまた2人いなくなる模様。
先に2人退団表明を受けたばかりだし。
これはどうしたものか。
今年、やってみたい楽しい曲が次々と候補(私が勝手に)にあがっているのに。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

