--:--:--
--

スポンサーサイト

22:40:27
28

総会

今日は婦人会の総会。
朝から準備にセンターへ。
一年前のあの気持ちとは違い、晴々した気持ちで総会を迎えた。

自分の都合でろくに婦人会役員の仕事をせずに人任せにしてしまった反省も山のように積まれながらも…
でも任期を終える喜びも(^^ゞ

総会は打ち合わせ通り、問題なく円滑に進んだ。
私の役割は「婦人会の歌」の指揮。
はぁ~指揮なんてできない、と思いつつ人前に立ってみて「意外と気持ちいいじゃん!」とか思ってしまった。

もっとも生ピアノの伴奏があったわけではなく、歌入りテープを流してそれに併せて振るだけなので、いたって簡単、しかもこの状態じゃいなくても良い指揮者ですね。

みなさんは総会資料に書かれている歌詞を見ながら歌うから誰も私なんか見てないし。
でも中には歌詞もしっかり覚えていて私をじ~~と見つめてくださる人がいて、ドキドキしてました。
…まぁ、でもこんなもんでしょう。

それともう一つ議事進行に関わる仕事も無事にタイミング外すことなく発言できて安堵(こっちの方が緊張したよぉ~~~)

そんな総会が2時間。
その後は役員食事会。
なんとホテルのコースを戴きました。
美味しかった(^_^)v

その後は教室へ移動。
この食事会のため、2人急遽キャンセルさせてもらった。
2時間以上ものらりくらりの食事で仕事の時間に間に合わず、1時間の遅刻でした。

ひたすら電話口で謝るしかない。
春休みで自転車で教室まで来てくれたのに…
お家の人も仕事で出ていて連絡つかずm(__)m

本当に、すみません。

私の判断ミスでした。
いけるはずだった、教室。


明日一日教室をやって本年度終了。
年度末で区切りをつけて「辞めます」って生徒は1名だけ。
あとは高校生になった生徒、中学生になった生徒、いずれも強い続行の意思表情してくれて、またこれからも更にピアノと私と生徒の親交を深めて行きます。

新入会者は噂はあちこちから流れてきますが、まだなにも具体的にはなし。
まぁ、これからでしょうね。

月末は娘の引越し、そして4月1日は入学式。
3日間の春休みをもらって、出かけてきます。


ようやく大学生。
目出度いヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

- 2 Comments

砂糖は精神的にもいいよ  

ご褒美

seikoさんは、もしかして白馬で最も忙しい人?季節の変わり目です。ストレスも多そうです。大体のケリがついたら、ご自分にご褒美など計画されたら?

2007/03/29 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

seiko  

いえいえ・・

私は最も忙しい人ではありませんよ。
もっともっと大変なことをこなしてしている人はたくさんいますから…(^^ゞ

とりあえず、娘が納まりましたので(?)、次へ進まないとなりませんね。
7月の演奏会ですね、私には。
がんばります~~

今日は黄砂のせいでどんより霞んでいます。
桜もまだまだ。

2007/04/02 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

