--:--:--
--

スポンサーサイト

11:38:52
22

忙しく過ぎる毎日

色々なことがあって、久しぶりの日記。

まずは、19日。
娘のアパートの引き払い。
大家さんにご挨拶。
「お世話になりました」…(T_T)
感無量で言葉デズ

20日、こーろこーろの納会とお祝い会、そしてお別れ会。
18年度の納会。
ここ数年恒例化されつつある年度末の納会。
とりあえず、何も議事進行はないけれど、納めの会ということで「飲み会」です。

Nちゃんの結婚にあたりこーろから記念品を手渡しました。
大きくなったお腹をさすりながら元気に登場したNちゃん。
順調で安心。
Nちゃんのために歌いましたよ。
「ハナミズキ」
「L・O・V・E」
Yちゃんの素晴らしき演出で盛り上がりました。
まぁ、歌はそこそこで。

そして転勤によりこーろ退会のMさんのお別れの会。
涙で言葉がつまるMさんの寂しい気持ちがとっても良くわかって、みなも涙でした。
いつかどこかでまた会える日を希望して「旅立ちの日」を熱唱…
肩を震わせて泣いているMさんでした。
こんなにこーろを好きになってくれてありがとう。
Mさんのためにもこーろを頑張らないと、と想う私(^^ゞ

こうして歌う曲はすべてこーろのレパートリーでした。
そんな人生の節目を歌いっぱいでお祝いすることが出来て幸福でした。
心をこめてみなが歌う曲は、ステージで歌う時の気持ちと全く異なり、そのフレーズ一つ一つが心を刺激して行きました。

……

私も来月から次へ進まなければ。
そう思いながら、最近は日常に追われて夢も希望も湧かないのでとっても寂しいです。
春になれば、日差しが輝いて何か「やっろう!」とスイッチが入るんだろうか…

仕事をこなし、そして合唱の活動も必要なままに動いて、それだけで毎日が終わって行きます。
みなも同じかな?

生活を送ることで精一杯で、余裕がないです(+_+)

楽しい出逢いがあれば…

それを希望して。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

