--:--:--
--


11:17:33
14

お祝いに

中3年の生徒が高校の前期試験で合格(もうけっこう前の話ですが・・)したのでお祝いに小さな鉢花をプレゼントした。

そうしたら生徒二人が「お祝いお茶会しよう!」って言い出して、生徒の一人がケーキ作りが得意だからケーキ焼いてきます!って持ってきてくれました。
200703081813000.jpg


焼いてきてくれたのはCちゃん。
心が優しくて老人ホームでお家の人と一緒にボランティアをしたりする。
好きな曲も耳コピーして弾いてみせてくれる。
ニコニコして「高校生になっても教室に通うからね」って言ってくれた。
「先生からもらったお花、写メで撮って待ちうけにしたよ」って…(泣)

嬉しいこと言ってくれます。

もう一人はKちゃん。
大人びたこの子の夢は美容師。
その夢の通り、相手に気を使って話ができて、場を盛り上げようとすぐに笑顔で話しかける。
この受験も本当はヒヤヒヤしていたけれど、やる時はやる、ってちゃんとわかっているんだね、ちゃんと頑張った。

その二人とケーキとお茶を頂きながら、ピアノ談義に花が咲く。

この子達の成長もまた嬉しいものです。

- 0 Comments

Add your comment

