--:--:--
--


22:40:14
23

もう少し

もう少しで2月も終わる。
友人の息子さんも未だ決まらず…どうしよう~とメールが届く。
「家もまだ決まらない…」そう返信。

娘の進学先、まだ決まらず。
お受験は本当にやきもきしますね。
もっとも本人はもっと精神的ストレスをためているだろうけれど。

卒業式も来週になった。
3年間はアッと言う間だった。
一日、一日は長く感じたはずなのに。

親子共に色々な想いを積み重ねて通ってきた3年間。
けして無駄ではなかった音高。

娘をK市に送りながら、あと何回送るんだろ、と思うと寂しくも思える。

無事に終わろうとする高校生活。
健康に、友人にも恵まれて、勉強も最後まで頑張り通せた。

この当たり前のことが出来ただけでも親として喜ぶべきなのだと思う。

もう少しで「卒業」

- 0 Comments

Add your comment

