--:--:--
--

スポンサーサイト

21:53:21
04

日記

日曜日、少しゆっくり起床。
今日は、家に戻っている娘のコンタクトレンズを買いに長野まで行く予定の日。

カーテンを開けると、雪…積もってました(+_+)

朝食が済む頃には陽も当たり、良い天気。
これで雪も解けるでしょう~と行く気になった。

どうも雪があるとね、長野までの道、少し消極的。

ゆっくり朝のコーヒーと日本茶も頂き、お昼頃、「会員様限定ご優待!」のはがき持参でいそいそと出かける。

1時間ほどで到着。
眼科は空いていて殆ど待たずに検査。
視力落ちていず安心。

同じ建物にある「お店」に処方箋持参で移動。
1箱3ヶ月分×2…6ヶ月分を両目購入。
しかも洗浄液4本付きでほぼ半額に近い値段で買えた(^^)v

うれしぃぃ~~~ものすごく得して娘と大喜び。

良いタイミングで必要なものが買えてよかった。
これでしばらく大丈夫。

そして隣のユニ○○へ。
物色し、買う気満々になったものの、これからのこと考え、また棚に戻す(ーー;)

遅めのランチ(午後2時半)
桃のお店中華のバー○○ンへ。
娘は大好物の「豚の角煮」←ホントにいつもどこに行ってもこれを食べたがる。
それとバンバンジーサラダ。
私は焼きそば←恵方巻き食べ過ぎて、麺類食べたかったのでした。

回りは小さい子供連れ多し…。

お次は、いつも混んでいるドンキ○ー○。
今日はまたもっと混んでいて、駐車場にはいるだけで時間がかかった。
屋上まで続いていた…
お店の中もゴチャゴチャいっぱい人が。

娘、お目手のものが見つからず、残念そう。
私は日常雑貨が安くて嬉しくなったけれど、とりあえず、切れて補充する品物は今日現在ないので、これ!ほしい!!!と思う一品買うことに。

何って?
恥ずかしくてここに書けない…(;一_一)
ヒミツ!

レジで並び、やっと私の番。
そんな時に限り、店員さん焦ってます。
なぜ????

業務連絡…と言いつつ、なにやらつぶやく。
「つり銭切れ、お手すきの方お願いします」と。

えぇ~~
ここまで来て待つんかい、ワタシ。
お手すきの係りの人なんかいるわけないよ、この混みようだし。

でも店員さん、レジ打ちしてくれました。

¥3046です!!

お財布、覗くワタシ。
ありました、ピッタリ。
つり銭いらないジャン(^^)v

思わず店員さん「助かりました、ありがとうございます~~」と。
思わす笑みが浮かぶ私。
良いことしたじゃんね、私…っな事はないですね。
でも気持ち良かった。

それにしてもこんな激安なお店が近所にあるといいね、と娘と話しながら…

そんな事があり、混み混みのお店を出て、帰宅。
道には日陰に雪があった油断すると危ない状態。
早めに帰ってきて良かった。

5時頃、到着。
すぐにコタツで横になる。

はぁ~疲れた。

まだ近くのロン○、BOOK○○とかも寄ってみたかった。
BOOK○○にこの間行ったら楽譜もありましたよ。
連弾用、教材用、発表会用、と1000円前後の楽譜が新品で105円!
中身を確認して、あるだけ買ってきましたが、ここも要チェックですね。
お徳です。

…と疲れたくせに、一緒に付き合ってくれる娘が家にいるうちにまた出かけようと思うのでした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

