--:--:--
--

スポンサーサイト

21:57:51
21

終了

センター試験終了。
娘を迎えに行ってきました…

昨日の分を自分で採点を済ませて満足げ。
勉強もやるだけやったし、結果も自分なりにはまあまあだったようで、すっきりしたようです。

毎晩、勉強を頑張ったようで寝不足から(たぶん食生活も乱れて)体調不良。
それでも乗り越えてくれてよかった。

なんせ、離れて暮らしている分、私の心配は被害妄想で、センターちゃんと受けるのか、そんなことすらも心配だったくらい娘を信じることが出来なかった。
ごめんね…m(__)m

試験が終わる頃、大学の駐車場で待ち構え、すぐに食事に連れて行った。
案の定、グチグチとここ一週間の様子を話しだす。
「ピアノも大変だけど、勉強もやっぱり大変だった…」と。

「辛かったよ…」

そうだね~
問題集をひたすら解くだけの毎日だったようで、家庭にいたら声をかけ、様子をみて栄養のあるもの、好きなものを食べさせてその受験勉強を支えてあげることが出来るんだけど…

自分で自分を支え、励まして、そして生活を送ってきたのは本当に偉い、と思う私です。

ほんとうにご苦労さま。

「今夜はゆっくり寝るんだよ」とまたアパートにおいてきました。

アパートの暮らしもあと一週間。
学校も今月末で一段落し、登校日もわずかになるのでここ(実家)に連れ帰ります。

なんだか、私も長い間緊張して見守ってきた娘が一人暮らしから開放されるかと思うと、楽になれた気がします。

もっともみごと大学合格できたらまた「一人暮らし」ですが…

さて、次は、本試験。
かみさま~~~~よろしくm(__)m


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

