--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20:28:10
03

初笑い&初音楽会

ホテルのバイトはまだ続く…
正月太りを解消するにはまだまだ足りないカロリー消化だけれど、午前中2,3時間のルームの仕事は丁度いいかもしれない。

しかも一緒に働くのは、Mさんだし(*^_^*)
気を使わないお相手で最高☆

ベットメイクしながら実にくだらない話題で二人大笑い…

まさに「初笑い」

そのMさんと夜、友人のペンションに招かれ、のこのこと正月そうそう、しかも夜の9時に出かけて行った…

宿泊のお客さまで金管楽器を演奏されるお二人の気楽な(初見大会)演奏を聴いてきた。

「初音楽会」!

そこでもベラベラとペンションオーナーご夫妻とMさんと賑やかにお喋り。
どんどん心地よい曲が流れて、横では暖炉の暖かい火が燃えて、穏かにお正月を楽しめた。

音楽は聴くに限る…などと思いながら。

もう少しするとお受験が始まり、仕事も始まり、倹約生活も始まる。
そんなことを考えるとブルッと背筋が寒くなるけれど、しばし音楽に触れられた贅沢な、しかも生まれて初めての、音楽”お正月”を過ごせた。

ペンションオーナーに感謝、です。

音楽はやっぱり心穏かに、心癒すものですね。

そんな至福な昨晩を過ごし、今日のルームのバイトはMさんも私も足取り軽かった
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。