--:--:--
--

スポンサーサイト

21:40:43
11

大雪

昨夜から雪が降り続けてものすごい雪が積もった。
玄関の階段には屋根雪も落ち、ほってもほっても階段が埋まり、車庫から車も出ず(車庫に車が入っていないとすっぽり雪で車も埋まったほど降った)朝から除雪の大騒ぎ。

おまけに一日降り続け道路は大混乱(それに火事も二件あり,この雪で水が出たのか・・・)二時間に1本程度しかない電車も遅れ、いよいよ白馬の冬到来って感じ。

長靴に長いジャンパーを着込み、首にはマフラー、当然手袋の完全防備で出かける。でも車には少し丈の短いブーツは欠かせない。白馬を出て、雪の少ない地域にお出かけの日にはこの長靴では相当「恥じ」をかくことになるのでこの辺の女性は必ずmycarには一足余分に履き替え用の靴が乗っています。

夜は今年お初の「こーろこーろ」の練習だったのに、雪にめげて練習を中止にした。やる気満々の人、家の外に出る勇気の無い人と両極端な反応で決断する私と団長様で数時間迷ったのでした。でも最終的に団長さまの知り合いがこの雪道で事故を起こしたことがきっかけで怖くなり、すぐさま「中止しましょう・・」とメールを廻した。こんな夜は静かにしているが一番でしょう。指揮者様がこの道をくるのではこちらも心配だし。でも家にいると時間が気になるから不思議。
やればよかったかなぁ~といつまでも後悔するんです。

本当は今夜の練習のために少し練習しました、私。
久しぶりだしね、少しだけ。
秋には演奏会も決まったので少し準備もしてみるか、と意欲的です。

ここのところ反省することばかりで近辺整理をしています。本業に時間をたくさん費やすべきなんです。この間TVでピアノコンチェルトを聴いて(見て)以来、今年は音楽的生活をしようと密かに誓いを立てました。さていつまでこの誓いを忘れずにいられるか…
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

