--:--:--
--

スポンサーサイト

10:08:35
01

停滞気味

ピアノ教室の発表会、そしてこーろの演奏会と終わったせいもあり、脳みそが疲れて全く「やる気」が失せて何もかも放り出したい気持ちでいっぱいの毎日。

それでも、ちゃんとしなくては迷惑をかけるし、友人や仲間や仕事関係の暖かい気持ちに触れると「ちゃんとしなきゃ」などど思い直してやる気の電流を自分で流そうと努めてみるものの…

実はやり始めてみたことも中途で放り出したい。
大人として無責任とは知りながら、「もうできません!」と泣きたい気分で目が覚めて、朝食を作りながらも台所でズルッと涙…

ここ毎日、悲しい涙が出る。
それをこらえなきゃ!と思うと「うぅ~ん」とうなり声が出る。

だからここに書きまくり解決しようと試みる。
不特定少数の人が読むと知りつつも耐えられず、はけ口はここだけだし。

何か気持ちを入れ替えるチャンスを待っているのだけれど。

単純明快な私の性格。
そのうちにやる気バリバリスイッチがドカン!と入るはず。

自分のことながら、相当この秋は頑張った、と思っている。
だからこそ、この「疲労感」なのだ。
人はそんなに強くないよ、ね。

ディサービス慰問が近づいている。
ボランティアの精神が行方不明(すみません)。

心の中で

「私はさぁ、いっぱい仕事頑張ったし休みたいからやりたくなかったのよ、言い出した人がなぜ、その日は仕事だからって来ないのさ!」
「なんでよぉ~みんな参加してよ~」
「いつもいつも私なのよ…私がいつでもがんばらなきゃならない訳?」

「やらなきゃ、やらないってまた私が叱られるしやっぱりやらなきゃ、ジャン」
「ちゃんと、笑顔で協力してくれる人もいるじゃん」
「なにも私のために参加してくれるんじゃないんだから、被害者的考えはやめようよ」
「私一人でがんばる訳じゃないよ」

……とか悪魔と天使のやりとりが聞えてしまいます。
こんな気持ちのまま、楽しい演奏なんか出来ない(+_+)

雪がちらつく本日。
まっくら~な気持ちです。

このままボォォ~~~~と一日を過ごしたい
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

