--:--:--
--


00:33:39
11

その後

首と肩と背中の痛みは変わらず…痛い。
鼻水は止まって、ノドも楽。

朝、発表会のホールに打ち合わせ。
なんせ今年できたばかり、一般開放もまだ数回。
そしてピアノ発表会は「お初」
関係者は妙に親切で助かる。

このホールは小学校の建物の一部なので、備品は教頭先生にお願いすると貸し出してくれる。
たとえば「受付用の机」とかお昼を食べる場所とかも、お願いしたら快く「どうぞ、どうぞ…」と返事をくださった。

うまくいくといいなぁ~

そう願わずにはいられない。
「聴きに行きますね~」と声をかけられたり、新入会希望者も発表会を見学に来てくれるらしいし、勝負の日になりそう。

午後は1時間ばかりお昼を食べながら講師同士の打ち合わせ。
細かなこと。
お弁当手配と、係り分担とか…面倒。

そして自分の練習。
ようやく楽譜に表示されているテンポでなんとか弾けるようになってきた。
難しいパッセージは音が抜けるけれど、そこ意外はまともに流れる。
これでフルート合わせも少し希望の兆し。
2時間近く弾きまくるころ、生徒登場。

さて、ダメだし。
心配の無い子も問題勃発。
緊張している様子。
あまりいじらずに自信を持たせて、早々にレッスン終了にした。

夜はこーろの練習。
練習スタート時間に仕事終了。
間に合わない・・・
夕飯くらい食べたい。
そして少し横になりたい。
充電したい…

で、ご飯を食べて、10分横になり重い身体を引きずるように練習へ。
ピアノ弾く立場じゃなきゃ、休むところだ、とグチりながら。

深夜11時まで練習(途中で先生は次の仕事へ移動して不在に)。

来週火曜日がゲネプロなのにこの仕上がり。
不安いっぱい。
ミスタッチばっかりだよ~

帰宅後、またメールで発表会の打ち合わせ。
明日は早朝から印刷物に取り掛かり、10時過ぎから夕方まで生徒のレッスン。
夜にまた発表会準備に続きにとりかからねば。

……さて、受付で配る文書作らねば。

これだけ吐き出すと、元気がまた蘇るような気がしてきた。


- 0 Comments

Add your comment

