--:--:--
--

スポンサーサイト

11:42:40
07

文化祭

村の文化祭が3日~5日まであった。
婦人会役員としてバザーに協力、でもほんの少しの時間だけ。
バザー当日、その会場のホールでハーモニー白馬のステージがあったため。

婦人会の方は、日ごろ常に非協力的な私にはいずらい空間でした。
仕事と婦人会との両立はやはり私には出来なかった…
それによって会長さんや班長さんにたくさんの迷惑をかけてしまっている。

仕事だからしょうがないじゃん!、と言うのは、婦人会全体への言い訳であり、甘えに過ぎない。
会長、副会長(私)二人揃い、話し合い、協力し合い、励ましあい、そうやってこなして行かなければならなかった。
婦人会の仕事が殆ど終わりつつある年末近くにこんなことを思っていては後の祭り。

私が仕事だからと断ったたくさんの婦人会の仕事。
それはイベントへの協力や講演会や施設の見学参加だったりする。
でもそれでも参加しなくてはならない立場である私だった。

それでも私は仕事を休めない。
休めない仕事だから、困っている。
本番のステージ前の大事な練習の時間だったり、発表会近くの生徒のレッスンの時間だったりする。

もやもやしながら文化祭。

だから最後を飾るハーモニー白馬のステージ、歌わせてもらった。

ひと時の楽しい時間だった。
そんな同じ時間にバザーも同時進行して終わった。

今年の文化祭はとても後味が悪い。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

