--:--:--
--


23:28:49
16

一夜明け

娘の定演で興奮気味の私。
本日、自分がさもステージで演奏したかのように、どっぷり疲労感に襲われて、ボンヤリとしてしまった。

……なんだかね~

週の始め、やらねばならない事ばかり頭に浮かんではくるものの、全く頭も身体も動かず、無駄に時間が過ぎて行き…(+_+)

発表会まであと一ヶ月を切ってしまった。
生徒一人一人、カツを入れて、間に合いそうにもない生徒は追加レッスンを約束して帰す。

この時期になっても「ムリ~」と泣きが入る中学生。
ここぞ、って時に頑張れないのは「近頃の子供は…」って言葉で解決するべきなのか。
心の中で深いため息をつきながら、笑顔で励ます辛さ。

喋り過ぎて声が枯れる。

教室にもなんだか緊張感も走る。
子供もそれなりに察してくれている。

でも察しない子もいるけれどね。
そういう子供達が多くなった。
根性、って言葉知らない、ね。

そしてこーろ演奏会まであと一ヶ月と少し。
はぁ~間に合わない私のピアノ。

時間を私にくださいm(__)m

- 0 Comments

Add your comment

