--:--:--
--

スポンサーサイト

23:43:39
14

盛況

娘の高校の定期演奏会へ。
満席で補助席追加の大盛況。

ハツラツと演奏する姿に、感動の2時間でした。

娘の後ろには後輩達。
先輩達の演奏をその耳で聴き、音楽を肌で感じ、一年ごとに成長してきた娘。
今日は、その背中を見つめられる日だった。

そしてその娘の前にはプロの指揮者がいた。
高校の先輩でもある芸大4年生のピアニストが華麗にピアノコンチェルトを娘の目の前で演奏していた。

そのピアニストにも更なる目標があり、今日の演奏をまた振り返り、そこを踏み台にして次へむかうんだろう。

音楽はここで善し、がない。
永遠に続く…

だからやりがいがあって
でも苦しくて
でも
とっても楽しい。

次々と現れる「目標」を自分の力で解決してここまできた娘に拍手喝さい★
私は、娘の目標になっているかなぁ~なんて思いながら青春真っ只中の高校生の情熱溢れるステージをウルウルしながら見ていました。

明日もあります。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

