--:--:--
--

スポンサーサイト

22:44:44
11

山は雪。

200610100944000.jpg

山は一揆に真っ白になりました。
寒々した毎日を過ごしております。

紅葉もこれで進むかな~
出かけたい、けれど…

先週末はAホールでオカリナコンサート(私はピアノ伴奏)。
40分のミニコンサートでお客さんは20名(団体さまからのご依頼)
AホールのピアノはSウエイでとっても気持ち良い音が鳴って嬉しかった。
仕事に追われてあまり合わせが出来なくて、自分的に不安で、でも時間が全くとれないまま本番を迎えてしまった。
とても焦っていて心に余裕もなくオロオロしていた。

でも

直前にオカリナのY師匠から「気楽にやりましょう」と言われ、一気に緊張がほぐれて楽になった。
スーと力が抜けて、本当に楽になった。

言葉ってすごい、そんな事を思いながら穏かにピアノに向かったのでした。

翌日は娘のアパートへ。
新米を持って。
娘の買い物にも付き合い、一泊親子で過ごした。
でもね、子供の成長と共に心配事ってさらに深刻で困りますね。
なるようにしかならない、けれど、心配。

娘はもう大学生並に一人暮らしの達人になり、満喫もしている。
自立した娘はたくましい。

今週は音楽祭が迫っているのでコーラスだけでも練習は週4日もある。
寒くなると指も冷たくて思うように指が動いてくれない。
この時期のピアノ弾きはつらいです。
また手袋登場です。

今夜は唯一、家にいられる夜。
少しのんびり&ゆったり時間が動いています。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

