--:--:--
--


00:10:48
01

美しい音

村合併記念式典が無事に、いや、なんとか終わった。
色々と細かな事は振り返らず…

本番とは思いもよらないことが必ず起きます。

買ったばかりの黒のドレスを着ることができてご機嫌だったんだけれど、終わってみると不平不満を言いたくなることがあって、Mさんとグチグチランチへ。

終わったからいいけど、色々二人でがんばってやってきたこのイベント出演。
はぁ~虚しい、そんな気持ちで二人寂しくランチタイムを1時間ばかりすごし、仕事へ。

仕事のあとは、またコンサート。

今宵はピアノ。
男性(超有名人)ピアニストでホールは満席。
ホール中に透明な音が響いた。
耳慣れたショパンのバラード。
CDから聴いていたあの音も、今夜は違った。
なんてステキな音なんだろう…うっとり聴いていた。

自然にゆっくりと充たされていく心。

綺麗なピアノの音を聴きながら、今日の自分の「音」を振り返る。
比べるレベルではないけれど、少しでも近づきたいなぁ~などと思ってしまった。

- 0 Comments

Add your comment

