--:--:--
--

スポンサーサイト

11:13:51
29

良い季節になりました。
今日は穏かな陽がさしていて、安らいだ気持ちにさせてくれる。

明日の本番を前に緊張しているんだけれど、それを良い緊張感に変えてくれるような、そんな気配の午前中。

こういう日は出かけたい…本当は今日は「お休み」の日。
毎回、毎回、5週目はお休み、と言うピアノ教室の規約を守り休みを取ってみるのだけれど、いつもながら、当然のように、休めない。

スケジュール帳にはしっかり「休み!」と記入していたのに、それを消し、またレッスン予定を書き込む(+_+)

弾きこみをしたい曲が待っている、乱雑になったままの教室を少しまともに片付けたい、と出かける気持ちいっぱいで、心はアウトドア…だったのにいつしか、日ごろ出来ないことをしようと試みる。

されど…

振り替えレッスンを何人かやむなく入れてしまう…バカな私。

結局、今日はいつもと同じように生徒のレッスンが入ってしまった。

でも出かけたところで、みな忙しくしていて私に付き合ってくれる友人もなし、自然に親しみ歓声あげて、美味しいランチを戴きながら時間を気にせずにお喋りしたって、頭の片隅に気になる事(仕事や演奏会のこと)が瞬間に蘇ったりするんだから、楽しめるはずはないだろう。

…と自分を慰めつつ今日もがんばることにします。



こーろの演奏会のチラシが間もなく出来上がる。
Aちゃんと連日打ち合わせながら、心が高まる。
きっと良い演奏会になる、いや、なってみせる、そんな意気込みと自信が溢れてきた(つもり)

今日は衣装の打ち合わせ。
周りから固めて、最後はみなの「歌う力」を発揮させなくては。
そして私は「ピアノ」

目標はいつも高い。
超えられないと知りつつ、挑む私を笑う人もいるだろう…
でも、弾きたいんだよね…
私じゃなくても、私よりもっと弾ける人は身近にもいるのに、譲れない強気の私がいつもいる。

その自分の中の戦い(?)にいつももがいていて、涙が止まらないこともある。

ワカッテイルノニオロカデス
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

