--:--:--
--

スポンサーサイト

19:22:42
24

秋晴れの日曜日

明け方、鼻から水のようにサラ~と「ハナミズ」が…続いて、ハクションッとくしゃみ10連発。

秋にアレルギーが勃発する私。
ここ数年穏かだったアレルギーも今年は酷い予感。
何の花粉なのか、目もかゆく、ノドも痛いし、鼻水は一日中続く。

そんな中、同じアレルギー仲間のAちゃんと、こーろの演奏会チラシの打ち合わせへ。
私の思い描くイメージで作ってもらうことに決まる。

今までは私自身が作っていたチラシ。
でも今年はプロに任せたくAちゃんに託す…私の想い(?)

早速、動き始めたAちゃん。
仕上がりが楽しみ。

私はチラシを任せて、午後は二人だけ追加レッスンしてから演奏会の準備にかかる。
練習、練習、練習…3時間ほどピアノに向かう。

2ヶ月、頑張り続けないと。
そう固く誓いながら指を鍛える。

スポーツマンが身体を鍛えるように指を鍛えなくては演奏会2時間弾き続けることは出来ない。
そして人一倍小さな私の指は、更に過酷(?)に指や腕を鍛えなくてはならず、サボっていた分、また今年も指練に時間をかけている。

……なんて文章にするとカッコいいけどね。
不安だらけなんだ、ホントウは。

ピアノの練習もこうやって時間をかけられるのは、身体の調子が悪くては出来ない。
お腹が空いていたりしたら弾けないし、、睡眠不足だったり、頭痛がしたり…体調管理も規則正しい生活確保が必須だし、結果を出すには日常を疎かには出来ない、と最近の生活を振り返り、反省。

今日のように、時間を自分の思うように使えるといいんだけど。
明日からはまた仕事の合間をみての練習。
やることは山のように溜まってきた。
だから計画通りにやっておけばいいのに。

アリとキリギリス…いつも想い出す。

遊び歩いてばかりだから、と自分で自分を叱る。

そんなウンザリ気分の日曜日の夜です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

