--:--:--
--

スポンサーサイト

23:51:00
26

歌ってきました

近くの教会でコンサート。

サックスのコンサートにゲスト出演してきました。
こーろこーろで、ね。

「旅立ちの日に」をサックスのアンサンブルを伴奏に、思いっきり歌ってしまった。

もともと、金管は苦手。
ウルサイ音、の印象が多くて、聞くのは避けていたのに、今夜はなんだか引き込まれて一生懸命に聴いてしまった。

なんだろう、
そう、魅力に溢れていた。

高校生、中学も混じり、大人ももちろん。
プロは先生のみでみなアマのメンバー。

みなが音楽を楽しんで演奏していることが、聴いているお客さんに素直に伝わってきたコンサートだった。
それは、指導している先生の音楽への情熱だろう。

ピアノ伴奏もなんだか感情たっぷり過ぎて邪道な演奏だった。

でも、ステキだった。
素直に音楽を表現して身体から溢れるその曲への想いが私に素直に、直球で伝わりとても感動してしまった。

私もこんな風に生徒たちを育てたい、と思った。
こんな素直に自分の想いを音に表現できる子供たちに育てたい・・
そんなことを想いながら…

そしてフィナーレ。
歌とサックスのコラボは最高に楽しかった。

自己満足に過ぎないこーろの演奏、されど好きなこの歌が歌えて本当によかった。

そんな今宵でした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

