--:--:--
--

スポンサーサイト

19:53:20
29

休日だったはず

今日はもともと5週目の土曜日で「休日」の予定でスケジュール帳にも「休み」の印しておいたのに…
やっぱり切羽詰ったコンクール追加練も加わり、ついでに他の曜日の振り替えレッスンも入れて、そして突然に「挙式」の仕事も入った…

まぁ家にいたところで家事に専念するような私でもなし(^^ゞ
丁度よかったかも。

挙式はいつものH教会。
今月初の挙式の仕事。
いつもの白黒のお衣装を出したら湿っぽくてクサイ(泣)

今日はたった二回お会いしただけの牧師先生の仕切りで少し私と波長が合わず焦る場面もあったり、疲れた。
「あうん」の呼吸になるまでは程遠い。
でも参列のみなさんには影響なしだからいいけれど。
何事も慣れるまではタイヘン。

コンクールの生徒はここにきて急に焦っていて毎日、教室に来ている。
一回弾くごとに大きなため息をつく。
そうだねぇ~難しいね、この曲。
1時間のレッスン時間などあっと言う間に過ぎて行く。
でも私がどんなにがんばっても弾くのは生徒なんだから、言いたいことがたくさんあってもそこまで技術が到達しなければ、なんとかに念仏…なのだ。

もどかしい気持ちを押さえつつ励まして行く。

今日もまだまだジメジメ。
左目にできた出来物が昨日はジクジクしててようやくカサブタになり、それがかゆくてイジっていたら・・ポロリッととれた。
ガァ~ン。
跡、残るジャン(T_T)
しかも挙式のリハ中のことだった。

まぁ、私の顔なぞ誰もみないからいいけれどね。
いつになったらこのアレルギー治まるのか。
夏が恋しいです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

