--:--:--
--

スポンサーサイト

22:55:34
28

ピアノコンクール

いよいよ始まりました。
今日からです・・

初日、小1年生のSちゃん。
水色のドレスの身を包み、堂々と演奏し
見事に「優秀賞」戴きました(^_^)v

数ヶ月の間、お家の方の大きな励ましや応援に支えられて良くがんばって素直に練習に励んでいたSちゃん。
一度だけピアニストのU先生のレッスンを受け、また大きく成長した演奏が出来るようにもなっていた。
どんどん良いことを吸収してゆく様を見ながら、きっと良い結果が出せると確信していました。

でもね、実際に「金メダル」を手にするまでは、ね。

明日か明後日新聞に名前に載りますね★
楽しみ。
本当に嬉しいです(^^)v

さて次は…来週、火曜・水曜・木曜の3日連続です。
応援に行けない日もあって。

でも結果ばかりではなく、そこまでがんばる気持ちを評価してあげたい。
そう、今日の32人の子供達、みな良く演奏していました。
きちんと挨拶が出来て自分なりのステキな音楽を持ってそれを表現しようと一生懸命だった。

となりでSちゃんのおばあちゃんが感激して泣いていたけれど、本当に私もそんな気持ちでいっぱいでした。
演奏したみんなに拍手です。パチパチパチ…

楽譜にかかれた勉強の跡…これこそが財産になるんですよね。
私自身もよく勉強になりました。

お家の方々に感謝したい気持ちでいっぱいです、そしてここまで辛抱強くピアノに向かってくれる生徒にも感謝ですね。

Sちゃんの結果を聞いて焦るほかの生徒たち。
「頑張るんだよ~」

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

