--:--:--
--

スポンサーサイト

23:14:30
16

コンサート

二日連続でコンサートへ。
昨日は知り合いの合唱団の定演、今日は外国人のピアニストのコンサート。

合唱団のコンサートは知り合いが結構いるし、毎年欠かさず聴きに出かけて、私なりに感想を伝える。
今年は、どうかと言うと、「なかなか満足」
3ステの構成が好感を持てた(やっとだぁ~昨年までは・・???)
そうメンバーの一人に耳打ちして帰ってきた。

今日は、本当は行くはずのないコンサート。
プログラムも気に入らず、チケット代も高いし…
でも、友人から昨晩に「行けなくなったから二枚あげる!」と無理やり手渡されたチケットだった。

今朝になって友人Cにメールで尋ねたところ「いいよ!」と有り難い返事がきた。

でもね、やっぱり…
気に入らないものはダメだった。
受け付けなかった。
演奏スタイルも、曲の構成も私にはダメ。

むしろアンコールの曲の方がよかった。
愛想もなく、派手さもなく、そんな演奏に感動などできなかった(私は)
ピアノの音すらキレがなく、魅力を感じることができなかった。
CDで何度も聴いている曲を並べられても…むしろ知らない大曲を聴かせてほしかった。

それでも周りの人は満足したようだった。
聴きやすい名曲ばかりだし。

私は、初めて「行かなきゃよかった」と思ったm(__)m

勝手な言い草だけど。
カネ、カエセ…

前の日の合唱団の演奏の方が心温まる時間を過ごせた。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

