--:--:--
--


22:01:05
08

土曜日

土曜日は朝9時から二人、移動して別の教室でそのまま夕方までレッスンのある日。

お昼をはさみ、休憩時間も結構あるんだけれど一日、レッスン三昧なのでタイヘン。
それに何も他に出来ないし…

だから伴奏の練習や楽譜を探したり、うたた寝をしたりと細切れに色々する日でもある。

でも今日は、中学生の地区対抗バレーボール大会の日だったので午前2時間が空いていた。
そして久しぶりの帰省の娘の希望で友人Hちゃんの通う高校の文化祭に駆け足ながら行く時間をとれた。

その高校は実は息子の出身高でもある。
されど初めて行く文化祭。
高校の文化祭など恥ずかしくて行けるものか、なんて思っていた。

こんな機会でもなければ行かずに終わった文化祭。
だって娘の高校の文化祭さえ今年最後なのに行く気なしなのだ、実は。

一時間ほど文化祭見物(食堂で冷やし中華を食べました)、娘がHちゃんと校内をウロウロしている間に、ワタシはHちゃんのママとお茶。

大急ぎで教室へ。

今日もまた慌しい土曜日だった。

- 0 Comments

Add your comment

