--:--:--
--


22:08:32
05

決めた!

一夜明け、決めてしまったこーろ演奏会。

見切り発進かもしれない。
でも努力したらきっと良い結果が出せる…そう信じて進みたい。

11月23日(木)勤労感謝の日。
ゲストS氏も出演OKだった。



スーパーで元生徒に会った。
「アッ!先生~」と声をかけられた。

二言三言話して「またね・・」と言う私に
「がんばってね!」…と生徒(中2年)に励まされた。
何か取り付かれて疲れているように見えたんだろうか。
気になります…(ーー;)


「北部音楽会」へ。
伴奏を弾きたくてがんばっていたYちゃん。
先生のGOサインが出ないとこの音楽会で弾かせてもらえないのだった。
気になって見に行ってきた。

でも分かっていた。
どんなにがんばってもとっても難しくて時間をかけたら弾けるって曲ではなかった。

それを言い渡すのはあまりにもYちゃんには残酷だと思っていた。

目を輝かせて毎週、毎週練習に励み、弾けない和音を少し削り、弾けないスケールを無くし、弾けないベース音を削ってあげた楽譜にかじりつくようにがんばっていた。

やっぱり伴奏は先生だった。
思わず泣けたワタシ。
その悔しさを来年へ、Yちゃん!

他の生徒たちもそれぞれにがんばっていた。
みんなステキ★

なんだかねぇ~音楽会って泣けるのはなぜ…?

- 0 Comments

Add your comment

