--:--:--
--


22:11:00
30

体育館

近くの小学校の音楽会。
毎年恒例、PTAの方々と一緒に「ハーモニー白馬」も一緒に演奏。

PTAは公募で音楽会のために臨時合唱団になる。
しかし全然集まらず…
だからハーモニーメンバーの一部が強力にメンバー探しをする。

そんな苦労の甲斐あり10名ほど集まった。

そこまでしてやる必要があるのか・・毎年考えてしまう。

されど、私はこの音楽会でピアノ教室の生徒ががんばる姿を見るのが楽しみ。
「せんせいだぁ~」と嬉しそうに手を振ってくれる生徒たち。
「がんばってね~」と言うとニコニコしてくれる。

それが楽しみ。

こんな広い体育館。
音を飛ばすためにガンガンピアノを叩くように弾かざるを得ない伴奏。
最低な気持ち。

だから体育館での演奏は好きじゃない。
まるでKボードで伴奏しているような気持ちにもなるし。

演奏家たちが「鑑賞音楽会」と言って学校に毎年有名な方がいらっしゃる。
それもこの同じ体育館で演奏するんだから、感心する。
体育館の隅々までちゃんと音が響いて行くんだろうか…それでもプロはちゃんとやるんだからすごい。

そんな雑な気持ちのまま「音楽会」が終わった。
すみませんm(__)m


- 0 Comments

Add your comment

