--:--:--
--

スポンサーサイト

22:38:46
02

お正月

年末からものすごい雪が降り、屋根雪もドカドカと落ちてきたり、道にも例年よりは小さいけれど両脇に雪の壁が出来始め道幅が狭い上に、朝夕は道がツルツルで運転も注意が必要なのに、出かける用事が結構ある。
帰省している子供達の送迎なのです。
息子は友人を千葉から連れて帰り(その子がずっと居候で民宿の手伝いをしてくれて大助かり)、また高校時代の友人も泊まりに来たり、泊まりに行ったり、深夜のアルバイトも今朝(PM10時~AM6時)まで4日連続も入りその送迎もした。
娘も同じようなもので若干行動範囲が狭いから良いけれど、明日はお出かけのようでまた送迎。
ホントに忙しい子供達。
私はその合間は何もすることがなく、いやすることはあるんだけれどやる気がおきないので、ダラダラしてこたつで寝転がってウトウト…
まさに「寝正月」

早く日常に戻りたいような戻りたくないような。
人間とは贅沢な生き物ですね。

ヒマなのでネットをあちこち眺めながら、こんなんで良いのか!と我を反省してみた。
世の中にはホントに偉い人がいて(私の回りにもいっぱいいる)若い頃にたくさん勉強してきてそれをちゃんと身に着けて賢い生き方をしているのを目の当たりにするとかなり自分が小さく、なにしてるんだろう~と悲しくも惨めな感情が走る。
リセットボタンがあって「ここからやり直し」と言うドラえもんみたいなことが出来たらどんなに良いだろうか。頭でっかちになり人生を楽しむかのように音楽三昧を送ってみたけれど、実は中身がないじゃないか?
合唱は趣味、オカリナも趣味、されどピアノだけはどんなツライことも頑張れる、なんて思っていたけれどな~にも頑張っていないなぁ~ツライことってなんだろうか?
私って何もしてこなかった。
今頃、色々と後悔してみる、かなり遅いけれど。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

