--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18:46:54
28

ブツブツ・・・

子供からメールが届く。
いつものように
『カネオクレ』…^_^;

まぁ、大学生ならばきまった範囲内でやりくりする辛さを私も経験しているので分かる。
あと100円もない…と言う生活はいっぱい乗り越えて、パンの耳の美味しさも知っているし、実家から送ってくれた「カステラ」「りんご」のありがたさも…あの嬉しさは半端ではなかったし、貧乏学生は昔も今も同じ。
いや、今はもっと深刻な貧乏生活。

それにしてもだ!

バイクを中古で買い、それに付属してほしいものが次々と出てきてガマンできなくて買ってしまった小物、そして就職活動の一環として新しいバイトを探し、その先で必要だと言われたスーツ(けして水商売ではありません!)を買い、スーツに合わせて皮靴を買い、Yシャツを買い…

バイト代だけでは足りない…
このままじゃ携帯も止まっちゃう。

あぁぁ、ついでに電気もガスも払えなくて止めてもらって親のありがたさを知ったらいいさ!

バカたれ!!

深夜午前2時に「おかあさん…」などど、甘えたメールを送るあたりは、さすが私の息子、計算づくか、母の心をくすぐられた。

「なんとか助けてあげようか…」

いや、たしか以前も「ちゃんと返すから2万円貸して」と言われて貸した、で、返ってきたのが1万円。

計画性がない…
はぁ~

月末、子供二人のアパートの家賃の振込みもある厳しい時期になんとか(なんとかって言っても苦肉の策だ)都合つけて(T_T)今日、息子の通帳に○万円を振り込んだ。

今日その後、サンサンと夏日の照りつけのに、遠くを見たくなった。
ブツブツ…butubutubutubutu
一人の散歩、独り言が止まらない。

私も行きたいコンサートに殆ど行くし、服も買う、飲みにもランチも行く…だけどさぁ~

バイト代をはるかに超える金額を一気に使うんじゃないよ!

このまま息子のアパートに怒鳴り込みに行きたい気分です。

バカもん!

でもねぇ…しょうがないか…とか思う私はもっとアホですね。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。