--:--:--
--


21:48:33
10

メトロノーム

ピアノの上にいつも乗ってる「メトロノーム」
なんだか最近、男の子がこれが気になって仕方がない様子。

家にはないけれど、学校にもあるし、一体どうやって使うのよ…

使うというより「おもちゃ」感覚。
一通り使い方を説明して、試しに今練習している曲をメトロノームに合わせてみる。

すると、目がキラキラ輝きもうメトロノームの虜。
何が楽しいのか、カチカチ、カチカチ…メチャクチャに良くもそんなにテンポをずらせて弾けるのかと思うほど彼の曲とメトロノームは相性が悪い。

それでも楽しいらしい。
先週も今週もそれで30分、「遊んだ」
次から次と曲を変えて、テンポを変えて。

「これいくら?」
お母さんに買ってもらうつもりらしい。
カタログを見せて「ほら5000円くらいだよ」って言うと
「この色がいいかなぁ~」

わぁ!
ホンキだ!

男の子って面白い。

- 0 Comments

Add your comment

