--:--:--
--

スポンサーサイト

19:06:33
27

婦人会の日②

寒い朝…夜遊びが過ぎて寝不足だがとりあえずいつものことだし、今日もがんばるかな!と起きる。

午前中から教室へ。
生徒と生徒の空き時間に昼食やメールを送ったり、合唱団のピアノ伴奏の練習もした。

ここのところ伴奏の曲が増えてきてちゃんと弾いておかないと、と焦ってきた。
来週から小学校の音楽会の練習(PTA合唱団)もあるのでその楽譜もみておかないと。

夕方、花壇の手入れに会長さんのsさんと。
Sさんが草刈機でブンブン長い草を刈る。
私は側溝の草や花壇の隅の草、刈り残した草を取り、ゴミカキでまとめて捨てたり…腰が痛い(@_@)

そんな作業も1時間で終了。

昨日のうちに口座から降ろしてきたお金をSさんに手渡す。
はぁ~常にこの支払い、振込み、注文、行事参加のことで気が抜けない。なんでだろうか~
期限付きのことが多く、それまでに連絡や提出物を怠ったらすべてこの私のミスのためにおジャンになることもあるかと思うと怖い。

運良く、作業終了と同時に雨。
雨宿りしながら来週の「スポーツ祭」の打ち合わせ。
おやつとお昼の心配をしなくてはならない。
地区からの補助と会費からそれをまかなう。

おやつ一つでも
「なにがいい?」
「そうだねぇ~」
…となる。
はぁ~バナナが出ようと、アメリカンチェリーだろうが戴く側はなんでもいいんだけれどね、気を使います。

「おせんべいはやめてチョコにする?」

どうでもいいか(ーー;)

でも買いに行くとお菓子の棚で「うぅぅ~ん」と一人悩むんです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

