--:--:--
--

スポンサーサイト

23:21:31
21

婦人会の日

今日は地区の婦人会。
公民館掃除&花壇作り。

数日まえから会長さんのSさんと二人、花の苗を買い、植える花のために肥料が入っている土も買い、駐車場に蒔く除草剤、そして掃除の合間に会員20名で飲むお茶菓子の用意、来月に予定されている「日帰り旅行」の詳細プリントの用意、そんな色々を準備して本日!

お天気がものすごく良くてお掃除にも花壇作りにも最適な日だった。

公民館掃除はずっと夜間の仕事だった。
昼間勤めに出ている会員が多いのと、子供が小さい会員のために平日の夜間に掃除と昔から決まっていた。
でもずっとずっとみなの胸の内に「なぜ?昼間の掃除が当たりまえ…」思いつつ、なかなか言い出せずにいたのを、ずばり今年から変えてみました(^_^)v

参加してくれた会員がほとんどでやっぱり日曜日でもいいんジャン!

掃除と花壇で3時間かかった。
田植えシーズンと重なり、地区一帯は賑やかな日曜日だった。
昨日の大雨で地面が湿り、良い感じで草も抜けた。

役員にならなければ見えないことが今日もたくさん見えて、人任せにしてきた地区の仕事、頑張らねばと思いました。
除草剤撒きもなかなか…分量間違えてタイヘン…(@_@)

さて次は、明後日夜の「役員会」…それと週末締め切りの注文書提出。
来月は地区の旅行と役員の旅行の2つに参加しなくてならなくなった…仕事、休めないよぉぉ(泣)

まだまだ色々あります。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

