--:--:--
--

スポンサーサイト

21:36:39
20

心配事

離れて暮らす娘から時々メールが届く。
その中に最近多くなった「進学問題」

進路先が絞られてきて、だんだんと具体的な話になってくる。
離れて暮らしているためか仕事や趣味に没頭している日が殆どの私にはこの娘からのメールで「ママスイッチ」がようやく入る(^^ゞ

あぁ~どうしよう。
こう嘆くだけでいっこうに心決まらずの私。

私の理想と現実と入り混じると何も決められない。
もっとも進学するのは娘だし、がんばるのも娘だし、とか言って逃げたりもする。

来月の試験で第一関門突破できるかもしれない娘。
最近、娘は自宅に帰らず、一人アパートで勉学とピアノに励んでいるようで、殺気だったメールが多くなった。

それに比べて、千葉の大学に通う息子からメール。
「お母さん!25000円のGパンほしいんだけどお金貸してくれる????」とか言うし(>_<)
「バカもん!」と返信したものの結局、あれこれ被害妄想にかられて何かあったら困るしと、期限付きでバイト代で返すなら…と振り込んでしまった意志薄弱な私。

バカたれ息子にしたのもこの私でした、はぁ~情けない。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

