--:--:--
--

スポンサーサイト

00:40:00
03

GW

月末のコンサートが終わり、ホッとしながら、「後悔」している部分がやっぱり頭から離れず…
本番が終わると、必ず、はぁ~と凹む。
完璧なんて演奏はだれでも無理なんだろうけれどね~
なんでよぉ~
なんでそこを外すのよぉ~

はぁ~しばらくこれ、引きずるワタシ。

夜のホテルでのピアノ演奏も1日目を終えた。
レストランで(バイキング)でのピアノ演奏は、やはり衣装にも気を使った。
少しでも春らしく、爽やかに、そしてエレガントに。
散々迷い、ブルーのワンピース…って言うかこれしかない!

30分の演奏が終わると、近くのテーブルの奥様が「ステキでしたよ」と声をかけてくれた。
あぁ~うれしぃぃ。
そして生徒さんの親子も食事に来ていた。
「先生~」といつもと違うワタシに照れながら。

そこを終えて二階のバーへ移動。
演奏が始まるとたちまち人が集まってきた。
長年のカンで古い曲から弾き始める。
1曲弾き終えると、パチパチと拍手をもらう。
おぉぉ、ここでもう芸能人気取りの笑顔で答える…(^^ゞ

30分、大人の曲(?)ばかり弾き終えてコーラスの練習へ移動。
疲れたぞぉ~お腹も空いたし。
一応、家に戻り着替えて練習ホールへ。
またピアノだ…

演奏するのは一人でも、他の楽器や歌の伴奏でも同じように「緊張」します。
仕事をいただけるだけで「幸福」ですね。
もう少し、やりますか…★
スポンサーサイト

- 4 Comments

イク  

GWの演奏、お疲れ様でした。
また、新しい出会いも有りましたね。v-266

レストランでの素敵な衣装と素敵な演奏は、気持ちいいでしょうね~。
seikoさんの演奏は、ロマンティックで素敵ですよv-238

アラスカンさんから、お葉書もらいました。
今年のGWは?と。。。
お天気も良いし、行けば良かったなぁ~。(今からでもいいのか)

5月1日のエスカルプラザでYさんとseikoさんの演奏写真見ました。
今年は、どんな方々がいらっしゃるのでしょう~。
それにしても、我が家の注文オカはYさんの記憶から忘れ去られているのでは~~v-38

2006/05/03 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

seiko  

v-22イクさん~お久しぶりです。
今日も良いお天気でした。
でも雪が多くて「かたくり」の開花はまだまだです。桜が満開になったばかり…v-252
イクさんに言われて、五竜のHP(5月1日分)見てきました。ホントだ!私、写ってた…
ついでに「かたくりサミット」にもいた(^_^)v

今年の「かたくり祭り」は昨年みたいな参加型ではなく、なんとなくYさんがオカリナ演奏してます。
外部からの演奏者公募なしです…
かわりに今年はスキー客でごった返してますv-356

Tさん、いっぱいオカリナ運んで行きましたよ~催促の電話v-213してみたらどうですか…?

2006/05/03 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ちくりん  

seikoさん、毎日お忙しい中、今回もご一緒していただき嬉しかったです。ありがとうございました。
イクさん、今年はお会いできなくて残念でしたけど、またいつか一緒にアンサンブルして遊びましょうね!
名古屋のオフ会には、私は行かれないけど、ぽるてのメンバーをどうぞよろしく!

2006/05/06 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

イク  

ちくりんさん、今年もおつかれさまでした。
今年のGWは、家でゴロゴロと退屈な日々を送っていますよ。(^_^;)
一緒にアンサンブルを楽しんだ時のMDを聞いて思い出に耽っています。(年寄りだー)
今年の11月後半には、またひとり子どもが生まれる予定です。(私じゃないよ(^^ゞ)

また、ちくりんさんたちとエンドレスでアンサンブルを楽しみましょう~~♪♪

2006/05/06 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

