--:--:--
--


11:03:50
08

今日は・・

前の日にうまく鳴けなかったウグイスが翌朝もきた。

そうしたらとっても上手に
「ホォォォッホケッキョ~」って自慢げに何度も何度も鳴いていたから思わず拍手したい気持ちになるほどだった。

……でも
家のすぐ裏のお家のおじいちゃんがその朝に亡くなった。
鳥好きなおじいちゃん。
近所では「鳥の先生」と呼ばれていた。

ウグイスは最後のお別れに来たのかな・・・そんな気がする。
ウグイスの綺麗な声は届いたかな。

双眼鏡で家の庭から良く向かいの山の木に止まるサギをみていたっけ。

人の命は短いね…

近所のお家の人も、今日はなんだかウグイスが良く鳴くねって話していたそうな。

- 0 Comments

Add your comment

