--:--:--
--


23:02:06
18

猫の餌

買い忘れた猫の餌とトイレ用の砂。

買い置きの缶詰があるだろうと、買い物からの帰り猫の餌を買うことを忘れたけれど、そのまま帰ってきてしまった。
いつもの扉を開けると…ない(-_-;)

仕方なく、お腹が空いてニャーニャー鳴いてうるさい猫たちに、かつおのふりかけご飯をあげる。
ぷりんちゃんはそれをガシガシ食べるが、ドラミちゃんは食べようとしない。
このドラミ、メスなので相当気がつよい。
プライド高く、気まぐれ猫。
妥協許さず「こんなもの食べられません」とばかりに空腹を隠すようにすましていた。

トイレの砂ももうなくなり、猫用トイレの底が見えるほどの砂が少なくなっていた。
猫は意外と綺麗好きで神経質。
トイレが汚いと回りをわざと汚す。
「こんなトイレじゃ使えないわ!」と言わんばかりに。

でも昨晩から今日の夕方までガマンさせて、買い物に出かけて買ってきました。
夕飯から猫フードいつもよりたっぷりあげた。
ドラミちゃんは大喜びで、食べていた。
ごめんね。
朝はハムでした…

お腹いっぱいになった猫たちはさっそくトイレに。
いっぱになった砂をシャッシャッとかき、思う存分使っていました。
新しい砂になったトイレは気持ちよさそう。

そして外で少し遊んで帰り、今は私のそばで二匹共、ぐっすり満足げに寝ています。
ついでに春の雨に濡れて、綺麗になってます…(^^ゞ

- 0 Comments

Add your comment

