--:--:--
--

スポンサーサイト

10:04:35
07

慌しき季節

もうすぐ終業式やら卒業式。
この時期になるときまって生徒達が落ち着かなくなる。

私も子供同様で落ち着かない…
ブーケの新イベント、それも大イベント計画中。
若いメンバーはもうメラメラ燃えていて「頑張ります!」とか言うけれど、出来るんだろうかぁぁ~とその言葉と態度に反して気持ちが沈んでくる。

ブーケ立ち上げの時からの私の夢でもあり、これからの夢でもある。
なにも今年でなくても、もっと力をつけてからもっと大きなステージで…もっとメンバーを増やして、もっとあちこち出かけて知恵をつけてから、とか色々な想いが交差して迷っている。

正に決断を下す…だ!

リーダーである私(年長者だし)がこれまでの経験を生かして、ちゃんと先導しなくちゃいけないこと。
その判断を間違えるともうこれでずっとブーケの貧弱な演奏、とレッテルをつけられることになる。

まだ20代のメンバー3人。
やりたい病は私ゆずり。

己を知れ…そんな神の声が聞える。

もっと真剣に勉強してもっと辛いことを経験して、もっと世間を知りなさい!…なんて想うのは歳のせいで。
毎日、新聞にも目を通さない、この子たち。

アンテナを張れないその世間への甘え、驕り(おごり)に、思わず昨日はムカッとしてしまった、反省。
でも親心。


そんな事も思いながら、夏に向かう。
問題は私自信にもある、本当は。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

