--:--:--
--

スポンサーサイト

22:53:22
01

声が…

昨日(火曜日)、朝起きると声が…でない。

数日前から夜になるとなんとなくノドの調子が悪くて声がちゃんと出なくて、嫌な感じだった。
月曜日、ハーモニーの練習でみなに付き合い「発声」をするときもなんとなく変だったノド。

そうしたら昨日は声がカスカス。
そのカスカスの声のまま、Mさん&Nさんとランチ⇒仕事⇒夜はこーろの練習もした。
どれ一つもキャンセルは出来なかったし。
こーろでは当然、声が出ないんだから歌になる訳はない。
口パク。
歌いたいのに歌えないストレスを感じて帰宅。

そのためか今日は悪化したような、停滞したままか一向に良くならず。

仕事は4時間。
当然ながら喋りぱなし。でも言いたいことの半分も言わずにレッスンしてしまった。
生徒が「せんせい、こえへんだよ」「どうしたの?」「かぜ?」
「マスクへんだよ」
「こんど、ぼく、ノドアメもってきてあげるね」

最後の中学生の生徒には「それはポリープかもしれないよ。家のお母さんもそうなってた。悪性なら手術だってよ」…(ーー;)

とんでもない話に展開して、少し不安になるワタシ。
いたって健康な私が何年かぶりにマスクして具合が悪そうな出で立ちだと生徒は随分反応してくれておもしろかった。
風邪などめったに引かないし、声がこんなに出なくなることもお初だし。

熱もなくノドの痛みもなく…食欲旺盛だし。
いったいなんだろう。
明日、お医者さんに行こうかなぁ~
保険証も何年ぶりに使うんだろう。
毎月毎月、保険料納めるだけでもったいない!!

前に難聴になりお医者さんに行ったら「あの~保険証の期限が切れてますよ」と受付で言われてしまいました。
まさかあれからお医者さんにかかっていないかも???????
そんな、あれは確か…「1999年」
スポンサーサイト

- 3 Comments

かおりん  

あでv-237v-236
大丈夫ですか (≧□≦)乂(≧△≦ )?!
のどだけってのも気になりますね~。にしてもか弱そうに見えるseiko様がお医者にそんなにかかってないなんてビックリv-10
私もこのまま風邪も引かずに乗り切るぞ~v-237

2006/03/02 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

seiko  

だいぶ良いです!
丸3日、声がカスカス状態。
Y子ちゃんに木曜日に仕事代講してもらい、ノドを休めたら翌日からまともに出るように。
でもハスキーボイス。
今日はとっても楽で。
咳とか少し出るようになったし「風邪」だね。

春、近いねv-252
もうすぐ…
出歩き注意です。
すぐにすんなり生まれたらいいね。
私はなかなか出なくて苦労しました。病院の階段、登ったり下ったりしてやっと陣痛が近くなった程。
そして終いには医者に「産むの下手だね」とか言われたしv-31
・・・みんな出産にはドラマがあった、語れる、語れる。
かおりんはどうかなぁ~

赤ちゃん、楽しみにしてま~す★

2006/03/04 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

その、お医者さん・・・何者?!v-217
産むのにうまい・ヘタはないと思う私です。
初産なのにアッと言う間の方も何時間もご苦労された方も色々ですよね。私は今回りのママさんの体験談を聞いてドキドキしたりワクワクしたりしてます~v-238今度はseiko様の感動出産話も聞かせて下さいねv-238
私も楽しみだわ~v-252

2006/03/05 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

