--:--:--
--

スポンサーサイト

11:50:47
25

春ウララ♪

春の日差し…
なんだか楽しくなってきます。

冬眠気分からだんだんと、あれもこれもやりたい病がもうすぐ出てくる気配。

昨日は最後の生徒が怪我でお休み(春は雪が重くなるので怪我する人が多いです、気をつけてくださいね)なので時間がぽっかり空いて、でもソソクサと帰る気持ちにもなれなくて…

日が長くなって6時くらでは、少し前だったら「夜!」だったのに、最近では「夕方」に感じられるようになった。
そうなると帰るのが惜しくなってピアノの練習をしよう!と思い立ち、エチュードをさらう。
やっぱりこーろの演奏会が終わってからホンキでピアノに向かっていないので指が転ぶし回らなくて・・特に左が。

昨日はオリンピックの選手の頑張りのことを書いたけれど、並大抵な努力ではオリンピックの舞台には立てないことを知りつつ、この私のぐうたら人生と重ね合わせてしまったことを恥ずかしくなった…すみません。
でもその前に「天才」的素質を生まれ持っている、これもあるはず。

凡人な私には「努力」しかないのに…とか思いながらスケールや和音、アルペジオのエチュードを弾く。
でも情けないほど引っかかる。
だから指が元に(秋の指の状態)戻すためにしばらくこの本を一冊弾きます!と誓う。

ピアノってやっぱりスキ。
1時間ほど弾き、指がいい感じに疲労してきて満足感に浸る。
いい気分。

明日は「長野県アンサンブルコンテスト」
こーろもエントリーするはずだった。
でも参加メンバーが少なくて。
アンサンブル(指揮者なしで歌う)なので人数が少なくてOKなのに。3人でも歌えるのに。
私は、歌は「好きだけれど苦手」の気持ちが大きくてついつい消極的。
私のパートは私一人だけになり、まず私では一人でパートを預かるのは無理なことなので…
理由はこれだけではないけれど、出ません。

その練習もなくなってこの冬はとってものんびりだった。
だからだ…この身体の変化は。
春、ウララ♪
まずは重い身体をいっぱい動かします!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

