--:--:--
--

スポンサーサイト

22:42:29
18

吉報

県立の高校前期試験の合格発表が昨日ありました。

ピアノに来ているうちの4人がこれを受験しているのでこの生徒の結果が気になっていて…
発表は午後。
気になりつつ郵便局でばったりこの一人のお母さんと会い「どうでした?」といきなり聞くと、そのお母さんもいきなり「ありました!」…って「え?合格?」
周りに人も郵便局の人も大勢いたのに「おめでとうございます!!」「ありがとうございます」と大声の二人。
よかった~
本当によかった~

そして教室へ行くとメールが入る。
「受かりました」ともう一人のお母さんから合格メールが。
「おめでとうございます」

よかった~
これで次回のレッスンでささやかにお祝い!(^^)!

あとの二人(レッスンは休学中)は知り合いの方に聞くと「合格」&「不合格」とそれぞれだった。
また後期試験もあるし、大丈夫!

このほかにも後期試験だけにかけている生徒もいる。
みなそれぞれ保育園時代からお母さんと一緒に成長を見てきた子供達だから、おこがましいが「母」の気持ちになってしまう。
何一つなく「挫折」を味わうことなく前を向いて進んでほしい。

来月の「卒業式」を前に、歌う曲の伴奏の練習をしてるRちゃんとNちゃん。
そのメロディにウルウル。
「先生、なけるんだよね、この曲」
毎年聞いているこの曲。
もうイントロでだめです(T_T)

卒業か・・・
春はちかいなぁ~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

