--:--:--
--

スポンサーサイト

20:54:36
11

お楽しみ会

ピアノ教室の希望者だけ(24名)我が家に集まり年に1度のお楽しみ会。
①バレンタインが近いので「チョコ」を作りました。
 「キャラメルショコラ」「トリュフ」
6歳のSちゃん作
imagevaren2.jpg


テーブルや床にもいっぱいチョコレートが散らばり、ついでになぜか口の周りにも…(?)
トッピングはやはり豪華になり2種類作ったはずが見た目は同じになりました。早速、ラッピングする子もいて楽しそうでした。

②ハートのストラップ
同じく6歳のSちゃん作
「森の宝石箱」・・midori先生の指導で作りました。
imagevaren1.jpg

5歳の子から中学生まで、熱心に作っていました。
ビーズ教室の先生いわく「簡単よぉ~」とか言ってたけれど。
小さい子がつくれるんだからホントかも。
私も是非、作りたい…先生にビーズ分けてもらいましょう!
チョコを作っていてビーズを作る時間がなかった。


「ちょっとせんせいのおうちたんけんしよう!」とか言う子供もいて焦った。初めて我が家に来た子供たちには興味深々の民宿でした。
自分で作ったビーズアクセサリーとチョコを大事そうに抱えて満足した表情に「よかった~」と思う私でした。
流しには山のように積まれたお皿とチョコだらけのボール。
床は所々チョコがこびりつき雑巾で拭き吹き、片付けもたいへんだったけれど、チョコの甘い匂いに包まれて幸せ気分になりました(*^_^*)
みんな、14日には「彼氏」に渡すのかな…?
スポンサーサイト

- 2 Comments

midori  

ありがとうございました

e-113seikoさんに声をかけてもらい、参加させてもらいましたv-238
小さい子って可愛いね~なんだか、癒されました(腰はばりばりと痛いけれど)
まるで保母さんのようなseiko先生、小さな生徒さんが増えているの理由がわかりますねe-291
片づけが大変だったでしょう~
最後まで出来なくてごめんなさい。
来年もまたよんでくださいませv-344

2006/02/12 (Sun) 07:06 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ありがとうございました

midori先生、お世話になりましたv-238
今年は小さい子供がたくさんいて大変でしたね(*^_^*)
でもとってもかわいかったけれどね。
また来年、こちらこそ宜しくお願いします。
腰、大丈夫?

2006/02/12 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

