--:--:--
--

スポンサーサイト

10:47:16
01

ここのところ・・・

今日から2月。
窓の外はなんとなく「春」の気配・・もちろん気温はとても低くて寒いんだけれど、雨模様、雪もべたべたしてきたし。

そうなると2月がまだそっくりこれからだというのに、気持ちは春に向かい、エネルギーを貯めてきた冬眠(ダラダラこたつにあたりボンヤリしていた、いっぱい食べて身体を大きくした)から目が覚める想いだ。

毎年、春は準備期間。
色々なステージに向けての練習を始める…
今年の秋には2つ大きなことをしたい!(あくまでも予定)と考えがまとまった。
でもここに公表してボツになったら恥ずかしいのでまだ内緒にしておこうかな…(^^ゞ

停滞するのならまだいい、むしろ気を緩めるとどんどんと後退してしまう音楽の道。私にはこれしかないから、なんとか人についてゆけるくらいな情熱だけは持ち合わせているし、仲間もたくさんいる。
だからこそ、この先の人生を楽しむにはこれしかないから前に進みたいと思う。
そしてどんどんと後ろから私の元生徒たちが活躍してきている、そして私はこの子たちをどんどん前に出してあげる義務もある…おいて行かれない様にがんばらなきゃ!
ついつい「つかれたぁ~、めんどくさい~」とぼやきたくなるお年頃なんで、目標は大きく、と思う。

歌えば楽しい、弾けば楽しい、語ればなお嬉しい…
食後に頂くデザートにように「埋もれて死ねたら本望」
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

