--:--:--
--


23:22:46
15

日曜日

10時からブーケの練習。
でも9時半まで寝ていた…正確には布団にもぐりながらまたもやウダウダしていた。
朝からメールも何通か届いていた、でもなんとなく返信もせず。

でも飛び起きてYちゃんと練習。

お昼にMさんと待ち合わせてM市へ。
合唱団の楽譜を探しに、ついでにランチ。
片道1時間半のドライブ、二人の大きな新しい夢を語り、合唱団の今年の活動、今年の目標を語り合う、ついでに子供達のこと、家庭の事。

楽器屋さんで夢中で楽譜を探す。
1時間、二人で色々見ながら検討しあう…はぁ~なんて真面目な二人でしょう、とか言い合いながら(^_^)v
でもお目当てはなく、とりあえずアカペラの楽譜を買う。
レジのお姉さん、チョッとサービス悪し。言葉は丁寧でも心入らず。
言い付けよ!…とか思ったぞぉ。

帰宅、夫の夕飯を作り、今度はNちゃんが待つスキー場へ。
レストランでピアノを弾く。
ボランティア(でもギャラは物を頂く)なので気が楽。しかもお客さんが…少ない。
Nちゃんと交代で30分づつ演奏する。
途中でここの部長さんが現れてごあいさつ…「食事していってください」と食事を出してもらえた、しかもソフトドリンクもサラダも付いていた。
Nちゃんはもう何度もここで演奏している、私は今夜は初めて顔を出したのに悪いなァ~と思いながらぺロリ!
やはりこういう時は歳取ってると扱いが違う…「はじめて食事もらえました…先生のお陰です」とNちゃんに感謝される。
でしょ?
私、顔効くんだから…とか威張ってみせる。

大して練習して行かなかったし、お客さんも少ないと聞いていたし、でも2人のお客さんでも演奏するとなると緊張しますね、多少。
でも楽しかった・・・久しぶりの演奏。
imagenaomi2.jpg

後ろはナイターのゲレンデ。
イルミネーションも綺麗。

- 0 Comments

Add your comment

