--:--:--
--

スポンサーサイト

22:49:16
12

微妙・・・

寝正月が終わり、仕事が始まって一週間。
体重は…変わらず。
でも気持ちは引き締まった。

教室に来る生徒たち。
また今年もこの生徒たちと共に学び、私は先導して行かねばならないと思う。
責任ある大人として、心も身体も丈夫な大人になるように、音楽がこの生徒たちの生きる糧になってくれるように、私の心いっぱいの音楽の魅力を伝えたい、と思う。
音楽を楽しむ心さえ持ち合わせていたらきっとどんな試練も乗り超えていける…と思うんだけれど。

今年も何か予期せぬことが起きるのか、降りかかってくるのか、期待もあり怖さもあり、なんだかワクワクしてきたり…
どんな一年になるんだろう。
それはきっと自分の気持ち次第かもしれない。
何かをしたくてたまらなくなる、そうすると必ず向こうからやってくるんだから。
夢は願えば必ず叶う、きっと!

今日はNさんとMさんとランチ。
お互いに変なことで悩んでいる。
私にしたら二人の悩みは本当につまらないことで、NさんもMさんも考えすぎで笑ってしまうような事なのに本人たちは真剣な悩み。
そして私の悩み(ぼやき)も同じだった・・・何言っての!と軽く叱咤される。
微妙なお年頃ってことでしょうね。
話せば楽になる、これも単純な性格のお陰なのかもしれない。

そして芽生えたばかりの3人の夢は広がる・・・実現したいなぁ~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

