--:--:--
--


20:45:44
02

お正月

実家の民宿に宿泊のお客さん。
お手伝いの私。
美味しいお料理が並ぶ…
ついつい手が伸びて、つまみ食い(*^_^*)
不思議とつまみ食いってものはとっても美味しい。

そう言って毎日、毎日、料理を作りながら次々と口へ。
アァ~幸せ。
それだけご気楽なお手伝いって訳ですね。これが女将さんとなるとそうも行かない。
どんな仕事でも責任ってものが働く。

今年、私はどう過ごそうか。
大きなステージの予定はなし。気楽な一年を過ごすことになるんだろうか。具体的な目標はないなぁ。
ピアニストぽく、なになにの曲を弾こうとか、カッコイイ目標をたてようかなぁ~と思いながら、全くのん気なお正月。

昨年の演奏会にずいぶん頑張りピアノを弾きまくったあの頃の引き締まったまっすぐな指とは程遠く、今はブヨブヨで指先も荒れて食べすぎとぐーたらな毎日の象徴のようなこの指を見ていると悲しくもなる(ーー;)
あの緊張感は何処に。
人から示されて動くようではダメ。
自ら自分を高めないと、そうだ!
今年も頑張るぞ。


- 0 Comments

Add your comment

