--:--:--
--

スポンサーサイト

00:52:25
27

クリスマスコンサートⅡ

こーろのクリスマスコンサート終了。
牧師の礼拝がコンサートに組み込まれたのでこーろとしての演奏はいつもの年より少なめ。
指揮者、来月の演奏会のゲネプロのために不在。
大雪、25日、と三重苦(?)のコンサートだった。

それでもハーモニーの仲間や観光客の方、ご近所の方など集まってきてくださりチャペルが埋まった。
でも満席じゃないけれど…(去年は立ち見が出たのになぁ~)
私はオルガンもベルも賛美歌の歌も、キーボード伴奏も満足に出来た、とかなり自慢げな気持ち。
だからこそもう少し演奏したかった。
特にベル。
演奏会後から慌しくこのコンサートの準備をしてきたので、欲張ったプログラムは避けたかったし、指揮者不在はやはり大きい。
必然的に伴奏である私に全てがかかってくる。
歌のノリの悪いのも私のリードのためだし、曲のテンポも私のイントロで決まる訳だし…でも楽しく弾けたけれど。

これで今年のステージ終了!
色々あった。
色々想ったし、色々学んだ。
そしてそれを抱えてまた来年へ繋ぎたい。

終わってから仲間と「クリスマス会」
チーズフォンデューとピザとパスタ。
ワインが飲めないのでチーズフォンデューは美味しかったけれど、後で少し気分が悪くなってしまった。たいしたことはないけれど。

そんなわけで今年のクリスマスも楽しかった★
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

