--:--:--
--

スポンサーサイト

21:07:37
21

雪・雪・雪・・・・

12月なのに豪雪になりました。
すっぽり雪に埋もれた白馬。
除雪の毎日(まぁ私はスコップで玄関先の雪をどける程度)大変です。

今週末25日はこーろのクリスマスコンサート。
教会のチャペルでのコンサートなので私はパイプオルガンで伴奏をする。
あとはミュージックベル演奏。
一年前に3オクターブのベルを購入しこの楽器に取り組んできた。
本当はハンドベルがほしい。しかし高額で手が出ない(>_<)
グランドピアノが買える値段だし、そんなものが買えるのなら教室のグランドピアノ買い替えにあてたい。
でも、ハンドベルの素晴らしさを聞くとこれがまたほしくなる。この手で振って音を出して見たくなる。
いつか、近いうちに必ず、いや子供が働くようになったら買おう!と密かに想うのです。
ベルは反射神経と集中力がものを言う。1曲終わるまでけして気を抜けない(演奏ってものはなんでもそうだけれど)。でもこのスリル満点な楽器、そして聴くほうには優雅な音色の魅力に取り付かれてもっともっと演奏技術を磨きたい、と練習しながら思うのでした。

…とまたほしい楽器が1つ増えました(^^ゞ

そしてコンサート続きでしたね。
プログラム後半はデジタルピアノの伴奏にのせてゴスペル、クリスマスソング、と賑やかになる予定。
その後(慰労会)はおもいきり盛り上がろうと、と楽しみなのでした。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

