--:--:--
--

スポンサーサイト

22:39:15
16

徒歩8分

冬になるといちいち車を暖気運転してからでないと出かけられない。
吹雪の日なんか窓の雪を払い、車の屋根の雪を落とし車に乗り込む。何もかもが時間通りに行かないのはこの雪のせいでもある。

だから冬になると「歩いてゆこうかなぁ~」と思い立つ。
教室まで自宅から徒歩8分。
いくらか登り坂。
ママチャリだとしばらくするとモモがパンパンになり歩いた方が早い、ほとんど止まっている状態に近いほど辛い坂道。

されど・・・8分。
これがまた雪道、長靴となると意外や運動量がある(私にはね)
教室に着く頃はもうゼイゼイ、ハアハア、大変<(_ _)>
モモも痛い…情けないが事実。
それに比べて帰り道はスイスイ下り道。
若干冷え込んでいる夜は道がツルツルなので用心しなきゃならないけれど、吹雪でなきゃ寒さくらいはなんとかガマンできる。
車の雪を落している間に家に着いてしまう(たったの5分)からこちらの方が経済的だし、この体力減少状態を改善するにはこれくらい、いやこれじゃ足りないけれど、少しでも努力してみる価値はあるかもしれない。
と意を決して、まだたった2回歩いただけ。
もう自慢げだが(^^ゞ
いつまで続くか。
荷物がある日は無理だし、仕事の帰りにスーパーに行かなきゃならない日もダメだし・・・
歩くためにはあれこれ条件が必要だったりするが。
自分で都合良い理由をつけないようにしたい、しなくてはならない、ハイ!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

