--:--:--
--


19:34:02
09

休日だけど

今週いっぱいいっさい仕事なし。
ブーケのクリスマスコンサートの練習だけ本日2時間やっただけで、友人たちと日替わりでランチをしたりお出かけしたりお喋りしたり…毎日楽しい。こんなご気楽で良いのか、それでも遊ぶのに忙しいので夜はぐっすりzzzz
でも友人の話に刺激されて来年の目標も少し見えてきた。
みな頑張っている。
家庭と仕事を両立しつつ、自分を高め社会での自分の地位を確立しようとするその前向きの姿勢に、私も疲れた、疲れたと弱音を吐いている場合ではない、と反省した。

今日会った友人は資格を取るので来週から研修に出かけると言う。
へぇ~と言う私の反応にかえって驚く友人。
お互いにお互いの働きぶりを見ながら刺激し合い自らの背中を押しながら前に進んできたから。
そしてこれからもずっと突き進む、きっと。
仕事を持てる幸せ、もあり。身体の調子をキープできるのも働いている責任感もあり緊張感もあるからだよねぇ~とお互いに”若い”ということを認め合う(^^ゞ
そうそう、この「自己満足&自画自賛」大事です。

明日は娘のアパートに泊まりに行く。
演奏会もあるしそれを聴きに行ったり、買い物したり、部屋の掃除したり。

クリスマスのイルミネーションが綺麗な時期。
imagexs21.jpg

*うぅ~ん、見ようによったらキレイ…?
(ーー;)
雪の中、ぼんやり光る電飾の灯りを見ていると心が暖まるのはなぜでしょうね。
クリスマスって楽しい気分になります。
今年はどんなケーキにしようか…(*^_^*)

- 0 Comments

Add your comment

