--:--:--
--


21:53:02
05

休日

久しぶりの休日。
でも大雪で庭の雪かきから始まった・・
こんな12月の初めに珍しい大雪。除雪の準備なんか全くしてないので大騒ぎ。スコップを引っ張り出して雪を掘る(?)。

お昼から発表会の反省会兼会計報告兼ランチ。
ピアノの先生3人で集まる。
話は尽きず、反省したり大笑いしたり、と喜怒哀楽の激しい3人であった。

午後は昼寝。
なんて幸せなんだろうか…猫と向き合いコタツで寝る。
気がつけば5時(@_@)
外は真っ暗!
慌てて部屋の電気をつけてまた外へ除雪に出る。玄関が屋根雪が落ちて埋まっていたので。
おでんを煮込まなきゃ!と思い出し大きなナベに大根から煮込み開始。
たまにお料理に燃えてみるのも楽しい。

今夜は合唱団の練習日だった。
けれども大雪で練習中止になる。
…つまらん!
時間に余裕のある日こそメンバーの顔をみて合唱を楽しみたかった。しかも今夜は新人H先生の指揮でピアノが弾ける楽しみもあったのに。
この大雪、恨めしい~
そして練習の後のお茶ももうメチャメチャ盛り上がる予定でいたのに…
・・・つまらん!


- 0 Comments

Add your comment

