--:--:--
--

スポンサーサイト

23:15:04
04

終わり・・

昨日、今日と二日間に渡りピアノ教室の発表会だった。
先週末がこーろの演奏会で燃え尽き、そして抜け殻状態のまま、一週間で生徒(47名)の曲の仕上げをした。
ついでに自分の演奏(講師演奏)のエレクトーンとピアノも。
ソロ演奏は今回は多忙のために来年に延期、と毎年発表会が終わると、ちゃんとステージで1曲弾かなきゃ、生徒はこの先生ピアノ弾けるの???と思うだろうかと心配になる。

毎晩深夜に渡り雑用にも追われた。忘年会もあったりしたし、寝不足の毎日。
鏡を見るたびに目が疲労と寝不足で引っ込んでいた…あぁ~悲しい。やつれた顔は最悪(ーー;)

発表会本番は気合。
先生というプライドを持ち、生徒との演奏をこなし(ぶっつけ本番の曲も多い)二日間過ごした。

生徒の立場になれば一年に1度のステージ。家族総出のお家が多くて、ビデオにカメラと三脚がならび、おかげさまで立ち見も出て、学校の先生やらピアノの先生仲間やら多く集まってくれた。
これが一番うれしいこと。
生徒もミスもあったり、堂々と演奏できたりと色々な結果に終わる。でも終わって晴々とした表情の子供達をみて、ほほえましく思える私。
感動した気持ちがいつまでも心に残ってくれたらいいなぁ~と。

生徒の演奏に涙が出る…みんな素敵!
みんな私のかわいい生徒なんだ、自慢の子供達。また大人の生徒さんも頑張ってくれた。味のある演奏はやはり大人にしか出せない、そう思える演奏ばかりだった。

とにかく終わった…明日から一週間、寝る、食べる、喋る、読む、見る、遊ぶ、温泉に浸かる、の予定。
でもなぁ~家のこともたまにはちゃんと時間をかけてしなきゃ!と幾らか反省の主婦ですがどうなることやら。
スポンサーサイト

- 2 Comments

Tomoko  

おつかれさまでした!

2日間に渡り、発表会?!
普通なら1日でも『長~い1日』なのに、凄いですね!

私も今日、合唱団のクリスマスコンサートでした。歌うだけでなく、フルート吹いたり、二胡弾いたり。。
そしてやっぱり、先生仲間の友人が来てくれるのは嬉しいですよね。
お褒めの言葉も、辛口批評もいただき、励みになりました。

明日は、お疲れ飲茶だ~!
seikoさんも、温泉いいな♪

2005/12/04 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

seiko  

クリスマスコンサート・・・?
そうですね、そんな時期ですね。
白馬は大雪になりました。
真冬そのものです。
私もあと2つ、クリスマスコンサート残っています。
でも今週休みなんで(疲れたよ~ォ)まったりして充電します☆
TOMOKOさん、合唱団入っていたの????
すごいなぁ~二胡弾いたりフルート吹いたり。
聴きたい、見たいです!

2005/12/05 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

